厳寒の奥飛騨、大自然が創りだす芸術作品、奥飛騨冬物語。

‘タルマかねこおりライトアップ’ カテゴリーのアーカイブ

2017年02月16日(木)  まだまだ楽しめますよ♪

特別イベントの終わった「タルマかねこおりライトアップ」ですが、
ライトアップは、今月28日まで開催しています(^_^)v

少し静かになった会場で、ゆっくり観賞いただけますよ♪
氷はまだまだ見応え十分です(*^_^*)
◆タルマかねこおりライトアップ
・・開催期間 2月28日(火)まで
・・ライトアップ 17:00~21:30まで

 

 

 

 

 

 

2017年02月02日(木)  ありがとうございました

タルマかねこおりライトアップ特別イベントが
1月31日で終了いたしました。
沢山のお客様にご来場いただきスタッフ一同感謝しております。
最終日はCBCテレビさんも取材に来てくれましたよ。
特別イベントは終了しましたが
『かねこおりライトアップ』は2月末日までやってますから
奥飛騨に遊びにいらしてください。
尚会場内は大変滑りやすくなっておりますので
十分注意して幻想的な雰囲気をお楽しみください。
そして絶対氷(ツララ)に触らないようにお願いします。
ツララは思わぬところで折れて落ちてきますので
近づかに様にお願いいたします。

 

2017年01月30日(月)  やってて良かった

タルマかねこおりライトアップ特別イベントも
残すところ二日となりました。
昨夜はとってもサプライズな出来事が有りました。
ハートの前でなんとプロポーズされたお客さまがいらっしゃいました。
20170129プロポーズ (1)
20170129プロポーズ (2)
縁結びのスポットで最高の縁が結ばれました。
なんでも一年前に会場に来られ
ここでプロポーズすると決めていたそうで
このイベントを続けていて本当に良かったです。
雪が全部溶けちゃうほどあつかった~
末永くお幸せに~(#^^#)

2017年01月27日(金)  1月26日の様子♪

1月26日の特別イベントの様子です(*^_^*)
幻想的にライトアップされた会場は、感動間違いありませんよ♪

特別イベントもあと5日、皆さんお立ちより下さいね~

タルマ会場入口 タルマかねこおりライトアップ

氷のバー 氷のバー

氷のバーメニュー 冬の絵馬市

手打ち蕎麦 ご縁札

トンネルイルミネーション

2017年01月23日(月)  はじまりました

タルマかねこおりライトアップ特別イベントが始まりました。
昨日は昼から雪がフルフル。
イベントが始まると吹雪で過酷なスタートとなりました。
それでも沢山のお客様にお越しいただきスタッフ一同感謝です。
今年のBARカウンターもステキに仕上がりました。
20170122ライトアップ (1)
会場のテーブルは雪のハート型です。
20170122ライトアップ (2)
これがまたいい雰囲気なんです。
イベントは今月31日まで毎晩8時から9時半までやってますよ~
とうぜんですが暖かい服装でお越し下さい。
まいとし浴衣のお客さんが見えますが
みてるほうが寒くなります。(@_@。

2017年01月22日(日)  お待ちしてま~す

タルマかねこおりライトアップ特別イベントがいよいよ今夜から始まります。
雪不足でしたが先週の大雪で会場も一面の雪景色になりました。
20170119作業 (1)

20170119作業 (3)

20170119作業 (2)

20170119作業 (4)

今年はりっぱなすべり台も完成しましたよ。
先日は石川テレビさんの取材も有りました。

20170113取材 (4)

20170113取材 (3)

20170113取材 (2)

『石川さん情報Live リフレッシュ』明日23日放送予定です。

20170113取材 (1)

皆様おまちしてま~す。

2017年01月19日(木)  1月19日の様子

いよいよ今週末22日(日)から特別イバント「タルマ物語」が始まります!着々と氷も大きくなり、準備も進んでいますので是非お越しください。

2017.1.19タルマ① 2017.1.19タルマ② 2017.1.19タルマ③ 2017.1.19タルマ④

2017年01月12日(木)  1月11日の様子

ようやく雪も本格的に降り出し、会場もいい雰囲気になってきました。
日に日に芸術的な氷の世界になりますよ♪

 

タルマかねこおりライトアップ

タルマかねこおりライトアップ②

 

タルマかねこおりライトアップ③  タルマかねこおりライトアップ④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルマかねこおりライトアップ⑤ 砂防トンネルイルミネーション

 

 

 

 

 

砂防トンネルイルミネーション②

2017年01月08日(日)  ごめんなさい

昨日ライトが点いていないと連絡があり
調べましたが原因が見つからりませんでした。
明日、さらに詳しく調べて修理に向かいますが
本日は滝、氷うしろ、堰堤のスポットが点いておりません。
トンネルイルミネーションと氷前のライトは点いております。
楽しみにしていらっっしゃったお客様ごんなさい。
明日無事に修理が出来る事を祈ってください。
もしかすると部品の故障の場合はさらに数日かかりますのでご理解ください。

2017年01月07日(土)  トンネルイルミネーションは楽しめます

クリスマス前から始まったライトアップですが
肝心の氷は12月とは思えない暖かさで氷が出来ない上に
やっと出来始めたと思ったら連日の土砂降りで溶けてしまい
なかなか例年のような氷が出来ません。
20180106%e6%b0%b7
でも、ライトアップともう一つのお楽しみがあります。
それはトンネルイルミネーション!
数年前に部分的に補修しましたが当初からのイルミは
ほとんど点いてない状態になっていましたので
今回のライトアップに合わせ全部付け替えました。
これ撤去作業してます。
点いてないイルミコードを外した状態です (T_T)
20180106%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e6%92%a4%e5%8e%bb
今回はコードの色もシルバーに替えるので点いてるものもすべて撤去しました。
使えるイルミは別の所で使います。
今まではトンネルの通り抜けが出来たので70mでしたが
現在は通り抜け出来ないこともあり真ん中のタルマ姫まで
35mの半分になりました。
20180106%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e6%9d%90%e6%96%99
距離は半分になりましたが全面取り付けて約9000球です。
交換作業もクリスマスに間に合わないかと焦りましたが
美山荘と岐山の若旦那コンビ“タカユキ君とマサヤス君”のおかげで
なんとか間に合いました。
20180106%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e4%bd%9c%e6%a5%ad
氷はいまいちですが新しいトンネルイルミネーションをお楽しみください。
20180106%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e5%ae%8c%e6%88%90